事務所の高収益化のための新しいソリューション一式を継続して提供いたします。

すでに70(平成29年11月末日時点)の税理士・会計事務所様(第1期正会員様)が継続的に実践され、成果を上げておられます。
▶ 会員様(銀行融資プランナー認定者一覧)をご参照ください。
体制整備が完了しましたので、【 銀行融資プランナー協会正会員事務所〈第2期〉】の募集を開始いたします。

STEP1       ⇒ 

こちらから選択1~3を選び、必要事項を入力し、送信してください。(※選択1~3の詳細は、以下の入会の要項をご覧ください。)

STEP2       ⇒

「選択1」の場合のみ可能です!
ペイパル決済画面になります。

※適格請求書発行事業者登録番号について

STEP3

  • ご入金確認後、視聴用ログインID/パスワードをメールでお知らせします。
  • 受講可能になります。レジュメをダウンロードしてからご視聴ください。
  • 受講の順番は問いません。どの講座からでも受講いただけます。

1.入会のメリット

『新・税理士』・『WEB金融機関対応力習得研究会』

『WEB金融機関対応力習得研究会』は、体系的・網羅的・論理的な学習プログラムで、財務支援の考え方・スキルを完全に習得できます。
学習プログラムは、すべて実例から構成された総合的プログラムです。
・9講座延べ30時間強、すべてに類似事案対応用のひな形書類をご用意しています。
・広範な案件に対応できる内容で、延べ2,000人の税理士様、職員様の受講済み実績があります。(平成29年10月末時点)
・自宅でも、事務所でも、いつでも、何回でも、同一事務所の方は何人でも、エンドレスにご受講いただけます。
best-answer
既存の税理士・会計事務所との差別化を図り、継続的な単価・収益アップを実現できます。
新・税理士宣言』を行ったうえで、税務に付加する継続的な2階建てサービス『資金繰り円滑化サービス』、有料で資金調達を支援するサービス『銀行融資プランニングサービス』等々をサービスメニューに追加できます。
会員様に提供するクライアント向け広報用チラシをはじめ、多種多様なコンテンツを継続的に活用できます。(=◆入会キット一式
具体的には、
・案件受注用9種類のチラシ、小冊子
・メルマガコンテンツを週2回送信(経営編1件、財務編2件)(他への利用も可)
・ホームページやSNS掲載用の事例集、コラム等 (充実したホームページが実現できます)
銀行融資プランナー協会のすべてのコンテンツライセンスを貸与 等
私たちは、貴社のバックオフィス機能を担います。(=継続サポート)
いろいろと分からないことがあると思います。個別事案に対して当事務局が適時、財務支援業務のバックオフィス機能を担います。大変重宝いただいています。いつでも、どんなことでも、お気軽にご相談ください。
クライアントの経営支援に向けてのサポートコンテンツとして『SP経営協会(運営:㈱GPC-Tax)』のeラーニング・プログラム等を活用できます。(=◆継続サポート)
自事務所学習用のSP経営eラーニングや280分の音声講座(プロのナレーションで経営の解を提案)・冊子等を活用できます。さらに、クライアントへの再販制度により、啓蒙と収益化を目指していただけます。
*クライアントの事業性評価、経営支援スキル習得のためのプログラムです。

『税理士』から『新・税理士』へのパラダイムシフトを   

1.
『新・税理士宣言』=我々『新・税理士』は、税務+財務・金融のプロです。
真の財務支援のプロとして、二階建ての継続収益の確保と明確な差別化ができます。

2.
多くの創業~中小零細企業が抱える『財務無策症候群(疾病)SP経営』の専門医としての役割を担います。
資金調達を含む金融機関対応や、財務担当者の役回りを果たします。財務部長代行

2.入会の要項

初期費用(導入サポートと研修)・ 継続サポートとライセンス貸与費用<月会費> 

初期費用は、以下の[ 選択1][ 選択2][ 選択3]からお選びください。

( WEB講座を軸にして自主導入が可能なプログラムですが、大規模事務所様等の導入には研修の併用[ 選択3]をお薦めいたします。詳しくは↓↓)


  • 初期費用(導入サポートと導入研修)
    費用(税込み)は、入会時にお支払いいただきます。
       【選択1】33万円(クレジット決済可能) 【選択2】77万円  【選択3】220万円
  • 継続サポートとライセンス貸与費用(月会費(税込み))
    入会の翌月から毎月、当月分を口座振替でお支払いいただきます。 46,200円/月(税込み)

 *退会に関する制約はありません。お申し出日の月末を持って退会できますが、協会コンテンツの継続利用はできなくなります。

STEP1       ⇒ 

こちらから選択1~3を選び、
必要事項を入力し、送信してください。

STEP2       ⇒

「選択1」の場合のみ可能です!

※適格請求書発行事業者登録番号について

STEP3

  • ご入金確認後、視聴用ログインID/パスワードをメールでお知らせします。
  • 受講の順番は問いません。どの講座からでも受講いただけます。

その他、多種多様なコンテンツサポート内容について

◆入会キット一式  –

財務支援ツール(※会員ページからダウンロード可)

  1. 『新・税理士』養成プログラム、WEB金融機関対応力習得研究会レジュメセット※
  2. USBメモリー(以下のデータを内蔵)
  3. 営業用・広報用チラシと小冊子一覧、追加申込書一覧ファイル
  4. 営業用・広報用チラシ8種類×200部、小冊子100部(チラシの追加は無償)
  5. 銀行融資プランナー協会正会員事務所認定書(額入り・拠点事務所数分)

【USBメモリーの内蔵データ】

  • 各種事業計画書・経営改善計画書・財務分析シート・金融機関格付けシート・ヒヤリングシート等のエクセル・ワードシート集 ※
  • 会員専用WEB講座受講マニュアル
  • 銀行融資プランナー協会ロゴマークデータ
  • モデルセミナー開催ツール一式〈ひな形:テキスト・DM/ppt、アンケート〉

経営支援ツール

6.【財務部長代行センター】のWebサイト制作
(サーバー・ドメインはご用意ください。随時ご相談しながら進めさせて頂きます。)


Web講座・チラシ等のライセンス貸与 

  • Web講座は、会員期間中、自由にすべてのコンテンツを繰り返しご利用いただけます。
  • 9講座の類似ケースでの対応時にご利用いただける書類のひな形(エクセル)を提供します。
  • 自宅で、事務所で、いつでも、(同一事務所)何人でも、何回でも、エンドレスに受講可能です。
    *数回の受講では習得しきれないほどの行間・奥深さがあります。適時繰り返し受講をお薦めいたします。

  • チラシ等、銀行融資プランナー協会のすべてのコンテンツライセンスを継続してご提供いたします。
  • クライアント用の9種類のチラシ・小冊子
  • メルマガコンテンツを週2回(3件)、他の利用も可
  • ホームページやSNS掲載用の事例集、コラム等を自由に利用でき、事例やコンテンツが充実したホームページが随時作成できます。

小冊子9種類


継続サポート 

  • 財務支援業務のバックオフィス機能を担います。
    ・個別事案に対する相談対応について、適時対応いたします。いつでも、どんなことでも、何度でも質問いただいています。大変重宝いただいています。
  • クライアントの経営支援に向けてのサポートコンテンツ『SP経営プログラム』ご提供いたします。
    ・自事務所学習用の音声(プロナレーター)講座、冊子、さらに、再販制度により啓蒙と収益化を図っていただきます。

導入個別サポートプログラム A 

貴事務所をご訪問して、個別で対応いたします。

A. 『新・税理士』プログラムによる収益向上(3年で30%アップ!)の導入サポート (一定期間)
  •  教育・人材育成
    ・『新・税理士』候補メンバーの選定(貴事務所と協議)
    ・導入研修・継続研修計画の立案〔導入研修B・C・D、及びWEB講座(9講座・30時間)による長期継続研修〕
  • 広報・プロモーション
    ・クライアント(及び候補)向けの、財務支援をテーマにしたキックオフセミナーの開催企画
    ・継続的な情報配信(メルマガ配信)計画の策定
    ・現ホームページ改修(財務支援コンテンツ追加)計画の立案
    *貴事務所の同意の元、貴事務所または、貴事務所指定の業者様との調整業務を行います。
  • 『新・税理士』導入による、3年後売上&利益30%以上増加計画の立案

研修の有無 B、C、D、E

研修内容は以下の通りです。

B.財務支援導入研修  (4時間 )

『新・税理士』としての有料サービスや、その哲学・考え方を、本部が提供する9種類の営業チラシ・広報チラシから学んでいただく導入研修です。*詳細・各論については、『WEB金融機関対応力習得研究会(延べ30時間)』で時間をかけて繰り返し多くの貴事務所メンバーに学んでいただきます。

  • 企業が患う財務無策の症状や、『新・税理士』に求められる財務指針【Ample=潤沢を維持する】を習得いただきます。
  • クライアント、金融機関向けの『新・税理士宣言書』等から、『新・税理士』の思想・哲学・考え方を学んでいただきます。
  • 【資金繰り円滑化サービス(財務部長の代行業務)】から、財務部長業務の本質を習得いただきます。
  • その他【銀行融資プランニングサービス   】等々、『新・税理士』が提供する各種サービスを習得いただきます。

C.会員専用WEBページ・コンテンツの使い方についての解説  2~3時間 )

会員様に自事務所(自宅)等で継続学習いただくためのWEB講座や、会員様に提供する多種・多様なコンテンツを有効に活用いただくための、『会員専用ページ』の活用方法について詳しく解説いたします。併せて、会員様のホームページやメールマガジン・SNSなどでご利用いただける各種コンテンツを解説します。


D.SP経営   導入研修  (6時間 )

クライアント支援指針【企業が患う5大疾病と5大指針】を習得するための導入研修です。セミナー用の豊富なコンテンツを提供いたします。

【 企業が患う5大疾病 】

  • 一つ目「分散症候群」という疾病の正体は   →  有病率50%
  • 二つ目「安売り症候群」という疾病の正体は  →  有病率50%
  • 三つ目「財務無策症候群」という疾病の正体は   →  有病率70%
  • 四つ目「前のめり症候群」という疾病の正体は   →  有病率40%
  • 五つ目「お人好し症候群」という疾病の正体は   →  有病率60%

【SP(Simple&Profitable)経営   基本方針】

  • 第1条:すべてを単純(Simple)にしてください。
  • 第2条:高収益(Profitable)な企業作りを目指してください。
  • 第3条:手持ち資金を潤沢(Ample)に維持してください。
  • 第4条:変化に対応できる柔軟性(Flexible)のある企業体を維持してください。
  • 第5条:経営判断を明確(Clearly)にしてください。

◆SP経営認定講座1:経営間違え常識19!
◆SP経営認定講座2:値決めこそ経営、繁盛貧乏からの脱却!
◆SP経営認定講座3:起業力、新規事業の創造力の習得!

  • 詳細・各論については、【SP経営認定講座集中受講プログラム(プロナレーター音声280分)】で時間をかけて学んでいただきます。
  • 学習用・販売サンプルとして1セット提供いたします。(クライアントへの販売価格(定価)は17万円/1セット、販売用商材の会員事務所様追加仕入れ価格は7万円/1セットです。再販での収益も見込めます。)

E.クライアント向けセミナー開催のサポート、講師を務めます。  (4時間+α )

【 銀行融資プランニングサービス 】及び【 資金繰り円滑化サービス(財務部長の代行業務)】の受注につながるセミナーを開催します。

  テーマ
   中小企業経営者が押さえておくべき銀行取引の基本ルール10と3つの事例
      …借り手の論理ではなく貸し手の論理で、日傘理論ではなく雨傘理論で!

中小企業経営者が円滑な企業経営を行うためには、銀行(※以下、金融機関を総称して銀行と呼びます。)との良好な取引関係の構築が必須です。しかしながら、中小企業と銀行の折衝の場面においては、企業側の財務知識・スキル不足に起因する様々な誤解や行き違いにより、本来受けられるべき融資が受けられないケースが散見されます。本セミナーでは、上記の問題点を解決するためのノウハウと事例を提供いたします。

■3つの事例

1.リスケ解消と同時にニューマネーを調達した事例
2.融資要件が不足していた創業融資事例
3.円満にリスケを実行した事例

3.お申込みから受講まで

STEP1       ⇒ 

こちらから選択1~3を選び、
必要事項を入力し、送信してください。

STEP2       ⇒

「選択1」の場合、クレジットカード決済が可能になりました!

※適格請求書発行事業者登録番号について

STEP3

  • ご入金確認後、視聴用ログインID/パスワードをメールでお知らせします。
  • 視聴サイトより受講可能になります。レジュメをダウンロードしてからご視聴ください。
  • 受講の順番は問いません。どの講座からでも受講いただけます。

  • 視聴用ログインID/パスワードのメール送信後のキャンセル(返金)はできません。
  • WEB講座は、事務所内の勉強会用コンテンツとして使用し、録音・録画の他、二次利用を一切行わないことをお約束頂きます。
  • 開示される個別の企業・金融機関情報等を外部に漏えいしないことをお約束頂きます。受講終了後も本事項は厳守願います。
  • 複数の情報端末装置から同時にアクセスすることはできません。また、アクセスが集中した場合、一時的にご視聴いただけなくなるケースもございます。あらかじめご了承ください。