クライアント(候補)向けの勉強会やセミナーを継続開催してください。[第48回]
■━ 毎週火曜日配信 [第48回] 2014/08/05 ━■━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週のテーマ】
クライアント(候補)向けの勉強会やセミナーを継続開催してください。
ー「権威のある上座」の立ち位置確保の他、計り知れない効果があります。ー
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クライアント(候補)向けの勉強会やセミナーの継続開催は大変有効です。
・有益な経営情報を提供できれば、事務所のブランド力が向上します。
・既存クライアントとの信頼関係が構築できます。
・新規顧客への営業機会としても極めて有効です。
さらに、先生や営業担当の職員が講師を務めることができれば、クライアント(候補)
の対応も変わります。『権威のある上座』の立ち位置をより確実に取れます。
自事務所が、自らの手で(外部講師に頼らず)、勉強会やセミナーを定期的に多数開催
できる体制整備について考えてみましょう。
■勉強会やセミナーのテーマは当事務所の事例を紹介します。
◆講座NO.1⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【起業時にやってはいけない6つ!やるべき3つ!】
ー成功にも、失敗にもそれぞれ理由があります。ー
・対象は創業から創業後5年(幅を持たせてください)、創業者狙いの事務所様に最適です。
既存クライアントに創業予備軍の 紹介も依頼します。
・「脱・財務無策」を打ち出し『資金繰り円滑化サービス』での単価アップ・二階建て受注を
狙います。
◆講座NO.2⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【間違いだらけの銀行対応常識と正しい銀行対応10か条!】
ー銀行には『日傘』しかありません。雨が降ったら貸してくれません。ー
・財務無策からくる経営危機の回避を提言します。
・金融機関対応を打ち出し『資金繰り円滑化サービス』での単価アップ・2階建て受注を狙います。
◆講座NO.3⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【儲かっている会社は値決めが上手!】
ー繁盛貧乏からの脱却!ー
・値決め、差別化、付加価値アップ等、経営の要諦に関わるテーマです。幅広く集客できます。
・利益管理の重要性を打ち出し『資金繰り円滑化サービス』での単価アップ・2階建て受注を
狙います。
◆講座NO.4⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【成功する社長・会社はここが違う!】
ー成功するための考え方と行動指針!ー
・経営者としての経営哲学・経営指針を提言するテーマです。比較的優なクライアント(候補)
が参加されます。
・利益管理の重要性を打ち出し『資金繰り円滑化サービス』での単価アップ・二階建て受注を狙います。
◆講座NO.5⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【『超簡易版経営計画』の作り方!】
ー明日からの社長の・社員の行動指針が明確になります。ー
・経営計画の策定を促すテーマです。
・利益管理の重要性を打ち出し『資金繰り円滑化サービス』
での単価アップ・2階建て受注を狙います。
◆講座NO.6⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
【社員の生産性向上のために知ってほしい7つのコンテンツ】
社員教育にお使いください。
・社員教育やマネージメント分野への提言を行うテーマです。
等々、講座は随時増やします。
■自事務所が、自らの手で(外部講師に頼らず)、勉強会やセミナーを開催できるか?
※銀行融資プランナー協会が訓練プログラムを開発しました。
『金融機関対応力習得研究会』(研究会NO.1)と並行して、
(NEW)『経営支援力&講演力習得研究会』(研究会NO.2)を大阪からスタートします。
◆講演講師を務めるためには
●条件1:テーマに対する指針・哲学が必要です。
・テーマごとに多数の経営コンテンツ(指針・哲学)を提供します。
●条件2:講演ノウハウ・コツの習得が必要です。
・レジュメ作成・時間配分・話し方等お伝えします。
●条件3:マスターレジュメを改良する方法であれば、より容易に講座の企画が可能です。
・研究会で受講者様に提供する当初のUSBには、少々多すぎるコンテンツを組み込んであります。
取捨選択・構成の変更等により、受講者様のマイレジュメに仕上げていただきます。
●条件4:開催案内などの付帯資料一式が必要です。
・『経営コンテンツ、レジュメ基本フレーム、勉強会・セミナー案内のひな型等』のデータの入った
USBをそのままお持ち帰 りいただきます。当日研究会で受講者様が作成したレジュメも併せて
お持ち帰りいただきます。
◆勉強会やセミナー講師を務めると
各テーマに対する経営支援能力が格段に向上します。
また、様々なテーマに対して違う講演企画を行うことで、(実は)元になる経営コンテンツ
『経営の要諦』は、案外多くないことに気づいていただきたいと思っています。
この気づきも受講者様の大きな財産になります。
クライアント(候補)向けの勉強会やセミナーの開催は大変有効です。
自事務所が、(外部講師に頼らず)自らの手で、勉強会やセミナーを継続的に開催しませんか。
■銀行融資プランナー協会は2つ目の(NEW)研究会NO.2を、大阪から始めます。詳細は以下を
ご確認ください。
!!!お試し1回目参加特典あり!!!
銀行融資プランナー協会認定『経営支援アドバイザー』養成のための
『経営支援力&講演力習得研究会』(研究会NO.2)カリキュラム
ー経営支援力≒講演力です。ー
http://www.good-tax.jp/topics_sv-7.html
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■私が考える税理士事務所の経営目標は
○既存のクライアントとの関係を永続する。切られない。
○付加価値を上げて顧問料のアップを図る。3~5万円/月アップ。
○優良な新規顧客を継続的に獲得する。毎年1割以上純増させる。
以上です。
ソリューションが見つかりました。実行してみませんか。
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【一般社団法人銀行融資プランナー協会のご案内】
■研究会受講による金融機関対応力の習得(6回目安)
当事務所では、『資金繰り円滑化サービス(キャッシュフローの番人業務)』を完遂する
ために必要な、金融機関対応力の習得プログラムを開発しました。
当事務所の実例をすべて細部までお伝えします。
◎4時間の実例ワーク訓練を累計6回受講していただくことで、金融機関対応力に対す
及第点のスキルを習得するプログラムを開発しました。様々なひな形・エクセルソフトも
ご提供します。
※一回のみのお試し参加歓迎です。38,000円/1回。予想を超える、密度の濃い内容と
お土産の多さにご満足いただけるはずです。
■銀行融資プランナー協会正会員事務所登録
◎営業支援ツールのご提供及び個別事案への対応支援を行います。
・本部として個別事案に対する後方支援を行います。
・補助金チラシの提供、『新・税理士宣言』、『新・税理士宣言(金融機関様用)』、
『サービスメニュー表』、協会DVDの原価提供、等々、適時追加しています。
・協会正会員として活動いただきます。
・様々なクライアント経営支援コンテンツのデータベース、会員専用ページをご活用いただけます。
・クライアント(候補)向けのメールマガジンコンテンツ等を自由にお使いいただけます。
●費用は、
・研究会参加費用 38,000円/月(累計6回・6ヶ月で終了)
・銀行融資プランナー協会正会員会費 30,000円/月
・メールマガジンコンテンツ 8,000円/月(正会員のみにご提供)
※入会金等の一時金はありません。いつでも辞めることができます。
※当事務所がクライアント及びクライアント候補に発信しているメルマガにご興味のある方は、
以下から登録して確認ください。
無料です。
https://faml.jp/bm/p/f/tf.php?id=gpcsenba
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◆大阪第12回予告! 8月25日(水)午後1時~5時:大阪本町
◆東京第 7回予告! 8月27日(水)午後1時~5時:東京八重洲
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研究会スケジュール・詳細についてはこちら>>
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※本メールマガジンの読者様(税理士事務所様)には、
○『中小企業経営者が押さえておくべき銀行取引の基本ルール10と三つの事例』DVD(90分)
○NEW『儲かっている会社は「値決め」が上手 ~脱!繁盛貧乏~』
安売り症候群など「企業の4大疾病」からの脱却を!(110分・レジュメ付き)
を無料でご進呈いたします。
http://www.good-tax.jp/inquiry.html からお申し込みください。
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