二階建て受注のためのTODOリスト![第101回]

(毎週火曜日配信)税理士事務所様の経営を考えるコラム
GPC-Tax本部会長・一般社団法人銀行融資プランナー協会
代表理事 田中英司


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 …銀行融資プランナー協会は以下を実行しています。
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銀行融資プランナー協会は、金融機関対応ノウハウ
及び、中小零細・創業間もない会社様の財務部長を
代行する機能を商品化(サービス化)して収益に
つなげるためのすべてをパッケージにして、
税理士・会計事務所様にご提供しています。
現在41の正会員事務所様が、当該プログラムに沿って、
税務顧問業務に付加する二階建て業務としての
『3つのサービス』の受注・運用に取り組んでおられます。

●正会員事務所様一覧:
 http://www.bankfinancial-planner.com/madoguchi.html

■以下は、正会員事務所様が受注のために実行しているTODOリストです。

□1.
既存のクライアントに対して、『新・税理士宣言』を行い、
3つの新サービス『資金繰り円滑化サービス』・『銀行融資プランニングサービス』・
『経営改善計画策定及び金融機関対応支援サービス』を確実に案内します。
以下のすべての営業ツールの内容を理解し、常に持参します。

・『銀行融資プランニングサービス』チラシ
・『経営改善計画策定及び金融機関対応支援サービス』チラシ
・『資金繰り円滑化サービス(=財務部長の代行サービス)』チラシ
・『新・税理士宣言』(クライアント向け)
・「金融機関対応の大原則」+「財務部長は必要です」チラシ
・『新・税理士』活用事例集
・『新・税理士宣言』(金融機関向け)
・『資金繰り円滑化サービス』(価格表記なし・金融機関向け)チラシ

□2.
金融機関に対して『新・税理士宣言(金融機関向け)』を都度行います。

□3.
メニュー表に『資金繰り円滑化サービス』・『銀行融資プランニングサービス』・
『経営改善計画策定及び金融機関対応支援サービス』を追加します。

□4.
ホームページに『新・税理士宣言(クライアント向け)』・『資金繰り円滑化サービス』・
『銀行融資プランニングサービス』・『経営改善計画策定及び金融機関対応支援サービス』を
掲載します。

□5.
ホームページに『新・税理士活用事例集』と『金融機関対応事例』多数を掲載します。
※協会本部の事例をそのまま転用できます。

□6.
既存のクライアントに対する情報配信を高頻度で行います。
※週2回年間104回のメールマガジンの配信を行います。

□7.
クライアント候補(すべての名刺)に対して情報配信を高頻度で行います。
※週2回年間104回のメールマガジンの配信を行います。

□8.
配信している情報は、提供できるサービスと関連が強い情報です。

□9.
自事務所の職員様にも、
『新・税理士宣言(クライアント向け)』・『新・税理士宣言(金融機関向け)』・
『資金繰り円滑化サービス』・『銀行融資プランニングサービス』・
『経営改善計画策定及び金融機関対応支援サービス』の真理を理解してもらいます。

□10.
クライアント(及び候補)向けの勉強会・セミナーを(可能な限り)継続的に開催します。
※会員専用ページに7つのセミナーコンテンツのセミナー案内・レジュメ・アンケートひな形
等を例示しています。

■銀行融資プランナー協会の正会員事務所様は、上記のすべてのコンテンツを自由に
 ご利用いただけます。個別の事案に対する相談料(顧問料)と併せて、
 月額会費38,000円をご負担いただいております。
・上記のチラシ(印刷物)をすべて無償(会費に含む)で提供しています。
・メールマガジン配信コンテンツを週2回年間104回、各事務所様ご指定のひな形で
 ご提供しています。
・個別事案に対して、都度ご相談(メールと電話で)対応しています。

■『3つのサービス』、金融機関対応ノウハウ及び、中小零細・創業間もない会社様の
 財務部長を代行する機能を商品化(サービス化)するためのノウハウを習得いただくための
 研究会が、『金融機関対応力習得研究会』です。6講座の受講をお願いしています。
※6講座修了時に『銀行融資プランナー』として認定させていただきます。

●銀行融資プランナー様一覧:
https://www.bankfinancial-planner.com/area-madoguchi/

貴事務所も、この機会に銀行融資プランナー協会とのお付合いを始めてみませんか。
まずは、研究会No.1にご参加ください。
実例を使って、体系的・網羅的・論理的に解説いたします。