『資金繰り円滑化支援業務』の特徴は…![第36回]

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GPC-Tax税理士事務所ネットワークメールマガジン

●クライアントの獲得は情報発信で行う(営業しない)。
●クライアントへの経営支援は、
金融機関対応支援・資金繰り円滑化支援
(キャッシュフローの番人業務)補助金取得支援から始める。

http://good-tax.jp/
━━━━━━━━━━━━■━[第36回] 2014/05/13 ━■━━

税理士・会計事務所の皆様

こんにちは。GPC-Tax本部会長の田中英司です。

本メールでは、税理士事務所の運営を実際に行いながら(過去
一年、新規顧客を営業しないで40件獲得しています)、税理士
事務所様の経営を考えるコラムを毎週無料で提供させていただ
きます。

*本メルマガの配信を希望される方は、こちら>>よりご登録ください。

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◆今週のテーマ:『資金繰り円滑化支援業務』の特徴は以下です!
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・過半のクライアントが切望する
・大半の事務所職員が習得できる
・金融機関が求める
・世の中にありそうで存在しない
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銀行融資プランナー協会は『新・税理士』を提唱しています。

『新・税理士』としての具体的な新サービスを確立し、協会の
正会員税理士事務所様が受注して事務所経営のさらなる発展に
寄与することが目的です。

新サービスを始めていただくためのノウハウ・ツール・ひな形、
クライアントやクライアント候補、さらには金融機関への情報
配信や営業ツール、契約書のひな型等も提供いたします。

営業ノウハウを磨いてクライアントを獲得する、
単価アップを図ることを否定するつもりはありません。

ただ、当協会は、営業力ではなく、
商品・サービス力での明確な差別化を目指しています。

■『新・税理士』は、既存の税務顧問業務に付加して、
・過半のクライアントが切望する
・大半の事務所職員が習得できる
・金融機関が求める
・世の中にありそうで存在しない

これらの突出した優位性のある新サービスをもった税理士のことです。
クライアントとの永続的な関係構築と、顧問料のアップが実現します。

■『新・税理士』を具現化するために当協会が提供するのは、
◎税務顧問業務に付加して(二階建て)で課金できる新サービス、
『資金繰り円滑化支援業務』です。
・税務顧問業務以外に3~5万円/月の顧問料を想定しています。

◎そのためのプログラムや受注・情報配信ツールを準備しています。

1.訓練プログラムとサポート体制

○金融機関対応力習得研究会
すべて実例を使って行う金融機関対応事例の研究会です。
事例で使ったひな形・ソフト類も合わせてすべて提供しています。
事務所内で応用できる講座内容になっています。1回4時間、6事例を
受講いただくことで、『資金繰り円滑化支援業務』に必要な金融機関
対応ノウハウが及第点レベルで習得いただけます。(すべて詳細実例
のため、受講者様には守秘義務契約を締結いただいています。)

研究会スケジュール・詳細についてはこちら>>

○個別事案に対する本部サポート
個別事案に対するサポートを本部が行います。

2.受注のためのソリューション(適時追加しています。)

○週二回のメールマガジンコンテンツの提供
経営・財務・金融機関対応・補助金に突出した情報を週2回・
月8回提供いたします。ご縁のあるすべてのクライアント及び
クライアント候補に配信いただきます。(「一枚の名刺も無駄に
しない」が目標です。)

○『新・税理士宣言書(クライアント向け)』
クライアント向けの営業ツールです。新・税理士の業務内容を
ご理解いただきます。


○『新・税理士宣言書(金融機関様向け)』
金融機関向けのクライアント紹介依頼のためのツールです。
金融機関様の利も明記されています。


○『資金繰り円滑化支援業務クライアント向けメニュー表』
クライアントへの業務提案書です。



○補助金や助成金の告知チラシ
最新情報を各種随時提供いたします。



クライアント向け『金融機関対応ノウハウDVD』
クライアントへのノウハウ提供と、『資金繰り円滑化支援業務』
への理解を深めていただくツールです。

■一点特化で圧倒的な差別化を図りましょう。
税務顧問業務で勝負するためには、強烈な営業力・広告力が必要
です。経営支援力は習得が難解で、かつ、対象とするクライアン
ト層も限定されます。

『新・税理士』は『資金繰り円滑化支援業務』に限定して、
突出した差別化を行っています。多くの実績を積み上げています。

当協会の活動に参加してください。
まずは、研究会のお試し参加から始めてください。

http://good-tax.jp/

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■私が考える税理士事務所の経営目標は
○既存のクライアントとの関係を永続する。切られない。
○付加価値を上げて顧問料のアップを図る。3~5万円/月アップ。
○優良な新規顧客を継続的に獲得する。毎年1割以上純増させる。
以上です。

ソリューションが見つかりました。実行してみませんか。
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【一般社団法人銀行融資プランナー協会のご案内】

■研究会受講による金融機関対応力の習得(6回目安)

当事務所では、
資金繰り円滑化支援業務(キャッシュフローの番人業務)を完遂
するために必要な、金融機関対応力の習得プログラムを開発しま
した。当事務所の実例をすべて細部までお伝えします。

◎4時間の実例ワーク訓練を累計6回受講していただくことで、
金融機関対応力に対する及第点のスキルを習得するプログラム
を開発しました。様々なひな形・エクセルソフトもご提供します。
※1回のみのお試し参加歓迎です。38,000円/1回。予想を超える、
密度の濃い内容とお土産の多さにご満足いただけるはずです。

■銀行融資プランナー協会正会員事務所登録

◎営業支援ツールのご提供及び個別事案への対応支援を行います。
・本部として個別事案に対する後方支援を行います。
・補助金チラシの提供、『新・税理士宣言』、
『新・税理士宣言(金融機関様用)』、『サービスメニュー表』、
協会DVDの原価提供等々、適時追加します。
・協会正会員として活動いただきます。
・メールマガジンコンテンツ等を自由にお使いいただけます。

●費用は、
・研究会参加費用 30,000円/月(累計6回・6ヶ月で終了)
※研究会のみのご参加は38,000円/月(累計6回・6ヶ月で終了)
・銀行融資プランナー協会正会員会費 30,000円/月
・メールマガジンコンテンツ 8,000円/月(正会員のみにご提供)
※入会金等の一時金はありません。いつでも辞めることができます。

※当事務所がクライアント及びクライアント候補に発信している
メルマガにご興味のある方は、以下から登録して確認ください。
(無料です。)
https://faml.jp/bm/p/f/tf.php?id=gpcsenba

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●セミナーDVD販売のお知らせ!お勧め!
『中小企業経営者が押さえておくべき銀行取引の基本ルール10
と3つの事例』(90分・レジュメ付き)
・費用:3,800円(消費税別)
〔※メールマガジンの読者様(税理士事務所様)には無料で進呈します。〕
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○受講者様76名・アンケート有効回答数69名、
本セミナーの満足度は97%と大変好評でした。

○以下、アンケートからのコメント(抜粋)
・「銀行からの融資の仕組み、取引のポイントについてわかった」
・「目からうろこでした。」
・「銀行には『日傘』しかない、この発想がおもしろかった。」
・「メッセージが明確でわかりやすい。」等々

○セミナー内容抜粋
■銀行は『晴れの日にはお金(傘)を貸して、雨が降り出したら
お金(傘)を返せと言う』、こう嘆く方は少なくありません。
今一度銀行の成り立ちと、ビジネスモデルを理解してください。
銀行は『日傘』しかありません。後略

■『金利負担を気にせずに、借りられるだけ借りよう』と提案して
います。中小企業の資金政策に対する誤解があります。後略

■事例1:リスケ解消と同時にニューマネーを調達した事例
■事例2:融資要件が不足していた創業融資事例
■事例3:円満にリスケを実行した事例