『新・税理士のアクションプラン』に参加しませんか!…金融機関向けのアクションは?…クライアントへのアクションは?…クライアント候補へのアクションは?[第35回]

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GPC-Tax税理士事務所ネットワークメールマガジン

●クライアントの獲得は情報発信で行う(営業しない)。
●クライアントへの経営支援は、
金融機関対応支援・資金繰り円滑化支援
(キャッシュフローの番人業務)補助金取得支援から始める。

http://good-tax.jp/
━━━━━━━━━━━━■━[第35回] 2014/05/06 ━■━━

税理士・会計事務所の皆様

こんにちは。GPC-Tax本部会長の田中英司です。

本メールでは、税理士事務所の運営を実際に行いながら(過去
一年、新規顧客を営業しないで40件獲得しています)、税理士
事務所様の経営を考えるコラムを毎週無料で提供させていただ
きます。

*本メルマガの配信を希望される方は、こちら>>よりご登録ください。

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◆今週のテーマ:
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『新・税理士のアクションプラン』に参加しませんか!
金融機関向けのアクションは?
クライアントへのアクションは?
クライアント候補へのアクションは?
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■金融機関が率先して自事務所に顧客を紹介してくれる環境整備
を進めています。

銀行融資プランナー協会の正会員事務所では、
『新・税理士宣言(金融機関様向け)』を作って、金融機関、
個別支店へのアクションプランを作成、個別に主旨説明を始めました。
・金融機関の支店ごと、担当者に対して、
『新・税理士宣言(金融機関様向け)』を個別に行います。
『新・税理士宣言(金融機関様向け)』を多数配布します。
※会員様には『新・税理士宣言(金融機関様向け)』印刷物を
多数提供しています。
『新・税理士宣言(金融機関様向け)』はこちら>>より
ご覧ください。



■既存のクライアントに対しては、税務顧問業務に付加して、資
金繰り円滑化支援業務(キャッシュフローの番人業務)を行う旨
の説明を始めました。『新・税理士宣言』を行います。
・ニーズの在りそうなクライアントに対して、『新・税理士宣言』
を解説します。
※会員様には『新・税理士宣言』印刷物を多数提供しています。

■クライアント候補に対しては、『新・税理士』の活動実態を週
二回のメールマガジンで発信しています。フェイスブックで活発
に情報発信される会員様もおられます。
・保有する名刺すべてに情報提供・発信を続けます。
※会員様には『メールマガジンコンテンツ』を週二回提供してい
ます。

『新・税理士』のための訓練プログラム『金融機関対応力習得
研究会』
も活発に活動を続けています。会員様からの個別事案に
対するご相談件数も増えています。『新・税理士』としての業務
の取り組みや受注実績も上がっています。
※『金融機関対応力習得研究会』を継続的に開催しています。
個別相談にも随時対応しています。


■中小零細企業向けの財務・金融サービスが世の中にほとんど存
在しない状況で、『税理士事務所がこのミッションを担うことが
合理的』との仮説に対して、今のところ論理矛盾は見当たりません。
クライアント税理士事務所金融機関『三方良し』が実現します。

■税理士事務所は上座の立ち位置、その前提で謙虚にお付き合い
させていただくべきです。この前提で、いかに営業?するか、
この方法を模索してきました。

一つの答えが見つかりました。

■税務顧問業の業務範囲の中で、事務所のマネージメント力や
広告力でシェアを伸ばす税理士事務所様が注目されています。
一つの方法でしょう。

■一方、税務顧問業務に付加する新たな業務分野を徹底的に磨き
込み、商品力で差別化を図る
方法もあります。
銀行融資プランナー協会はこの方法を推奨します。

・多数の顧問先を有する事務所様は、既存クライアントに対する
新しいサービスとして『資金繰り円滑化サービス(キャッシュ
フローの番人業務)』
を付加してください。もちろん、新規の
クライアントもこの新サービスで受注してください。
・開業間もない事務所様は、この新商品を武器に、毅然とした受
注活動を始めてください。

商品が同じなら(税務顧問業務)、
マネージメント力と広告力で差が付きます。

商品力の差は、マネージメントや広告力の差を逆転できます。

税理士事務所は、インテリジェンス、謙虚な上座ビジネスである
べきと考えています。

ソリューションがあります。
まずは一度研究会に参加してください。

http://good-tax.jp/
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■私が考える税理士事務所の経営目標は
○既存のクライアントとの関係を永続する。切られない。
○付加価値を上げて顧問料のアップを図る。3~5万円/月アップ。
○優良な新規顧客を継続的に獲得する。毎年1割以上純増させる。
以上です。

ソリューションが見つかりました。実行してみませんか。
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【一般社団法人銀行融資プランナー協会のご案内】

■研究会受講による金融機関対応力の習得(6回目安)

当事務所では、
資金繰り円滑化支援業務(キャッシュフローの番人業務)を完遂
するために必要な、金融機関対応力の習得プログラムを開発しま
した。当事務所の実例をすべて細部までお伝えします。

◎4時間の実例ワーク訓練を累計6回受講していただくことで、
金融機関対応力に対する及第点のスキルを習得するプログラム
を開発しました。様々なひな形・エクセルソフトもご提供します。
※1回のみのお試し参加歓迎です。38,000円/1回。予想を超える、
密度の濃い内容とお土産の多さにご満足いただけるはずです。

■銀行融資プランナー協会正会員事務所登録

◎営業支援ツールのご提供及び個別事案への対応支援を行います。
・本部として個別事案に対する後方支援を行います。
補助金チラシの提供、『新・税理士宣言』
『新・税理士宣言(金融機関様用)』『サービスメニュー表』
協会DVDの原価提供等々、適時追加します。

     
・協会正会員として活動いただきます。
・メールマガジンコンテンツ等を自由にお使いいただけます。

●費用は、
・研究会参加費用 30,000円/月(累計6回・6ヶ月で終了)
※研究会のみのご参加は38,000円/月(累計6回・6ヶ月で終了)
・銀行融資プランナー協会正会員会費 30,000円/月
・メールマガジンコンテンツ 8,000円/月(正会員のみにご提供)
※入会金等の一時金はありません。いつでも辞めることができます。

※当事務所がクライアント及びクライアント候補に発信している
メルマガにご興味のある方は、以下から登録して確認ください。
(無料です。)https://faml.jp/bm/p/f/tf.php?id=gpcsenba

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●セミナーDVD販売のお知らせ!お勧め!
『中小企業経営者が押さえておくべき銀行取引の基本ルール10
と3つの事例』(90分・レジュメ付き)
・費用:3,800円(消費税別)〔※読者様には無料で進呈します。〕
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○受講者様76名・アンケート有効回答数69名、
本セミナーの満足度は97%と大変好評でした。

○以下、アンケートからのコメント(抜粋)
・「銀行からの融資の仕組み、取引のポイントについてわかった」
・「目からうろこでした。」
・「銀行には『日傘』しかない、この発想がおもしろかった。」
・「メッセージが明確でわかりやすい。」等々

○セミナー内容抜粋
■銀行は『晴れの日にはお金(傘)を貸して、雨が降り出したら
お金(傘)を返せと言う』、こう嘆く方は少なくありません。
今一度銀行の成り立ちと、ビジネスモデルを理解してください。
銀行は『日傘』しかありません。後略

■『金利負担を気にせずに、借りられるだけ借りよう』と提案して
います。中小企業の資金政策に対する誤解があります。後略

■事例1:リスケ解消と同時にニューマネーを調達した事例
■事例2:融資要件が不足していた創業融資事例
■事例3:円満にリスケを実行した事例

DVDに関する情報はこちら>>からご覧になれます。

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【金融機関対応力習得研究会】(詳細実例で実施)

■5月19日(月)午後1時~午後5時、大阪産業創造館
■5月21日(水)午後1時~午後5時、東京八重洲ホール

研究会スケジュール・詳細についてはこちら>>からご覧になれます。
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DVDに関する情報はこちら>>からご覧になれます。